スタッフブログ

世界遺産検定マイスター試験にチャレンジ!

2022年0912

こんにちは!西尾です。第128回目の更新です。
9月です!秋になりましたね~
少しずつ過ごしやすくなりそうです。

 

ここで緊急告知!!
昨年4月、雨天のため中止となってしまったYGG初のキッチンカーイベント・・・
なんと、今秋にリベンジ開催が決定いたしました!!

 

◆日時 9月25日(日)11時~16時
◆会場 横須賀グリーンゴルフ 第一駐車場
◆出店車両はこちら♪

 

 

食欲の秋!美味しい料理を食べて元気になろう(^^)/
ご来場お待ちしております。

 

 

★個人的なお知らせ「その1」

 

8月26日にひとつ歳を重ねました。
月日の流れが早く、自分が何歳になったのか?
あまり気にならなくなってしまいました(;^_^A

 

 

★個人的なお知らせ「その2」

 

7月に受験した「世界遺産検定」の最上位級のマイスター級に合格しました!
昨年までのデータですが、マイスター級の合格者は全国に500人程度。
また神奈川県民では50人程度しかいません。
ちなみに横須賀市民は今まで誰もいませんでした・・・

 

 

と言うことは、私が横須賀市民では“初”
さらに現在“唯一”のマイスター級の合格者ということになります。

 

俳優の鈴木亮平さんや、お笑い芸人のあばれる君など、近年は芸能人も多数受験されクイズ番組でも紹介されている人気の歴史検定です。
せっかく合格した検定なので、なんらかに活用できたらなと思います。

 

今年の夏はこんなことにも挑戦していました。

 

ではまた。