戦ってきました

2020年1026

おはようございます。半沢です。

 

10/19(月)~23(金)で休みを頂いて<日本グランドシニアプロゴルフ選手権>に出場してきました。
会場は兵庫県にあります<宝塚クラッシクC.C>。

10/21~22の二日間での戦いで60歳以上のプロの今年の日本一を決める戦いでした。

 

19日の練習ラウンドではショットも良くすんなりとアンダーパーでラウンド出来て、本番にもかなりの期待を持っての初日ティーオフでした。

 

インスタート

△ ― 〇 +4 ― △ ▲ △ 〇 42

アウト

▲ ▲ △ ― +6 ― 〇 〇 ― 45  トータル 87

 

最終日 イン

△ △ ― 〇 ― ― △ ― △ 38

アウト

― △ ― △ ― ― △ ― +3 42  トータル 80

 

ひどすぎる。

スイングがどうすることもできない位にバラバラになってしまい、立て直す事が出来ずに二日間の試合が終わってしまいました。
本当に自分自身でも楽しみにしていたし、期待もしていたのですが、情けない結果となってしまいました。
応援して下さった全ての方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

次回は11/12~の<ティーチンググランドシニア選手権>が栃木県の烏山城C.Cで開催となります。
ショットと言うよりはこの数週間で身体を整えて試合に臨みたいと思っています。

 

これだけ経験をつんだプロでもこんなになってしまいます。

あらためてゴルフは怖いスポーツだと思いました。
が、必ず良いこともあると信じて頑張りたいと思います。

 

皆さん(特に半沢の生徒さん)もダメダメな時もありますが、それにくじけることなく頑張ってください。
出来る限りの応援はさせてもらいます。

 

あきらめたらそこで終わり、絶対にあきらめないで頑張り続けましょう。

第25回 うらみっこなしよコンペ

2020年0923

おはようございます。半沢です。

 

7/17に開催予定でしたが雨と濃霧の為に延期となってしまったうらみっこなしよコンペを9/18(金)に葉山国際カンツリー倶楽部エメラルドコースにて、良い天気の中執り行ってきました。

 

優勝は吉原里美さん。ダイソンブルーレイをゲットしてもらいました。
そしてニアピンは牧野祐子さん東宏さん吉原里美さん熊澤貴夫さん。
ドラコンは吉原里美さん鈴木優さん平山苑恵さん熊澤貴夫さん。

 

 

次回開催は11/20(金)に葉山国際カンツリー倶楽部にて行います。

 

それにしてもスクール生のレベルがどんどん上がってきているのがひしひしと伝わってきて嬉しく思いますし刺激を受けます。
次回まで約二か月、今回うまくいかなかった人、頑張った人、生徒全員に期待しています。

 

頑張って失うものは無し、頑張って練習してください。半沢も負けずに頑張ります。

頑張りました

2020年0909

おはようございます。半沢です。

 

先週の水曜日に、試合会場より取りあえずのスコア報告をしてからバタバタしていて、詳しく報告できずに今日になってしまいましたが、9/2(水)に箱根湖畔G.Cにて<関東グランドシニア選手権>を戦ってきました。
天気予報は雨だったのですが、プレー中は予報が外れての良い天気、最後の数ホールだけは雨になりましたが、風もなく絶好の条件での戦いとなりました。

 

アウトコース

― 〇 ― ― 〇 ― ― ― 〇  33

インコース

― ― 〇 ― 〇 ― ― 〇 ―  33  トータル 66ストローク

 

もちろん自分としては最高の成績でラウンドできたのですが、同じ組でラウンドした芹澤信雄プロがなんと63ストローク!!!
途中まで自分がバーディーパットを入れたら入れ返される、芹澤プロが入れたら自分が入れ返す、という感じで競って行ったのですが、大事なところで3パットしてしまいとうとう追いつけずに終わってしまいました。
そして優勝は芹澤プロ。半沢は4位タイでフィニッシュとなりました。

 

ちょっと残念な感じはありますが、始まる前の目標だった19位までに与えられる<日本グランドシニア選手権>の出場権はゲットできたので良かったと思っています。

 

日本グランドシニア選手権は兵庫県の<宝塚クラッシクC.C>で10/21~22で行われます。
半沢は19日から現地入りして二日間の練習の後戦ってきます。

 

まだまだ暑い日が続きますがコロナと熱中症と気をつけて夏を乗り切りましょう。
半沢も頑張ります。

長野ツアー&予選会

2020年0828

おはようございます。半沢です。

 

例年ですと釧路にレッスンツアーに行っている頃なのですが、今年はコロナの為に20年以上続いていた釧路ツアーを諦め、代わりに長野県の飯綱高原にあります<長野京急C.C>に二泊三日で総勢10名にて合宿を執り行ってきました。

 

標高約1000メートルの高原で、三日間涼しいゴルフを楽しんでもらったのではないかと思っていますが、ビックリした事が一つ、初日のプレイを終えてホテルに戻ってテレビを観ていたら、コースのすぐ近くで熊が人を襲ったニュースが放映されていました。
あらためてすごい山奥なんだと…
少しビビリながらですが、熊に襲われる事もなく無事に三日間の合宿を終えて帰ってきました。

 

 

そして8/25(火)~26(水)に千葉県の潮来C.Cにてティーチングシニアとグランドシニアを兼ねた予選会を戦ってきました。

 

結果は初日が75(36 39)最終日が76(37 39)でトータル151ストロークでシニアの部は39位で予選敗退、グランドシニアの部は15位で辛くも通過となりました。

 

来週は9/2(水)に箱根湖畔C.Cにて<関東グランドシニア選手権>があります。
どうやら芹澤信雄プロ、湯原信光プロ、渡辺司プロの組に入った様です。
この試合で上位に入れば日本グランドシニア選手権のキップが手に入ります。
どこまでやれるか今から楽しみです。頑張ります。

1 2 58