スクランブルゴルフ!!

2022年0912

ゴルフライフ社が主催する、「2022 Summer Premium スクランブルゴルフ選手権 チーム戦」チーム名「Y・G・G」として出場してきました。会場は北海道の桂ゴルフ倶楽部です。予選・地区決勝を通過し全国決勝にたどり着きました。

毎年、全国決勝まで行くのですがなかなか結果がでず、今年こそはの気持ちで戦いました。

出だしからピンチだったのですが、その後パターが面白いように入り、前半は1イーグル8バーディーの26(10アンダー)。後半も絶好調が続き、8バーディー1パーの28(8アンダー)トータル54(18アンダー)と爆発し、結果「優勝」することができました。

欲を言えば最後の18番のパーをバーディーにして53(新記録タイ)にしたかったです(笑)

 

 

 

スクランブルゴルフ(チーム戦)のいい所は普段のゴルフとは違い、チーム4人で協力し合ってスコアを出すことです。ラウンドをしながら戦略を立てるのも醍醐味の一つです。最近は様々な団体で競技を開催しており、予選ラウンドから誰でも参加することができます。また、全国決勝まで行くと全国各地の名門ゴルフ場でプレーすることができ、ついでに各地の名物を食することもでき充実したゴルフ旅行を実現できます!寿司もうまかった!!