スタッフブログ

試合の結果報告と946会宮古島ツアー

2014年1126

おはようございます。

半沢です。

 

11月10日~23日まで丸々二週間、週末のスクールを除いた 12日間コースに行ってきました。

 

始まりは<多摩シニアオープンオノフカップ> 東京都にある< 青梅ゴルフクラブ>で11日(火)の一日勝負。

 

グリーンを硬く絞めてスピードもだして、何の申し分もなく仕上がった グリーンでの戦いでした。 スクールの生徒さんも応援についてくれてのラウンドでしたが、 5ホール終わってスリーパットはするはまさかのフォアパットまでするは の4オーバー。

生徒さんには「有名選手を見てきてください」って ダメな自分から離れて他の選手のプレイも参考にしてもらおうと。

 

でも一人になったそこから今回は頑張りました。5バーディー1ボギー。 トータル 72ストロークのイーブンパー。

 

結果 一流選手の室田淳さんや渡辺司選手と同じ8位タイでのフィニッシュ となりました。

 

 

続いては山梨県の<メイプルポイントゴルフクラブ>にてグローイング ツアー最終戦。

 

賞金ランキング上位6位までには来年のツアー予選への特典があって最終戦 を残しての半沢の順位は17位。

優勝か単独二位ならと思って二日間頑張りましたが、撃沈。

 

 

そして週をまたいで18日と19日の二日間、茨城県の<サニーフィールド ゴルフクラブ>にて来年度のシニアツアーの予選会がありました。 これをクリアーしないと来年一年間何もなくなってしまう大事な大事な 二日間でした。

 

結果は、初日が70ストロークの2アンダーで二位に二打差をつけての 単独トップ。

何が何でも通過しなければいけない試合で最高のスタート がきれました。

 

大事な最終日。

いきなりスタートホールでセカンドショットがバンカーに 突き刺さりいわゆる目玉でダブルボギーでのスタートとなってしまいました。

落ちるわけにはいかない。 あとは安全運転でのプレイに徹して結果73 ストローク。

二日間トータル143ストローク。1アンダーでの二位通過 となりました。

良かった。正直ホッとしています。

 

次の予選会は12月9日~10日で千葉県の万木城カントリークラブです。

それを通過できれば最終順位着けに4月に宮崎県のフェニックスに行けます。

 

 

そして20日~23日で946会の勇者達と宮古島ゴルフレッスンツアーに 行ってきました。

ご存知のように沖縄本島から約300キロ南に位置する宮古島ですからこの 時期でも27℃。

空気はからっと湿気なしの快適空間で合宿の名の通り 毎日1.5ラウンドをこなして日に焼けて帰ってきました。

 

 

次の予選会も全力で頑張ります。

それまでは試合で休んだ分も一生懸命レッスンしたいと思います。

予選会の結果がでたらまた報告しますね。