スタッフブログ

2018 シニアツアー予選会

2017年1218

おはようございます。 半沢です。

 

12月12日~13日の二日間で争われる、来年のシニアツアーの出場権をかけた予選会に行ってきました。

今年の三月末に高知黒潮C.Cで行われた、今年のシニアツアーの出場権をかけた最終予選で、今年のツアーに出場できるであろう10位に飛び込む事ができなかった日から、今回の予選会を目標に練習をしてきたと言っても良い位大事な大事な試合でした。

 

長々説明しても…なので結論から言います。

初日のスタートホールに立てませんでした。

 

一週間前に行われた試合で、右の背筋を痛めてしまい試合当日の朝まで色々な治療をしたのですが、願い届かずに無念の棄権となってしまいました。

結果、来年の高知黒潮での最終予選会への道は閉ざされてしまったと言う事です。

へこみました。

 

今朝、平昌オリンピックのショートトラックの最終選考会をテレビでやっていました。

願い叶って出場権を奪い取った選手、逆に出場権を失った選手。

気持ちがわかるだけに観ていて心が痛かったのですが、オリンピックを目指している選手はダメだったら4年間頑張らなきゃだめなんだ。ってテレビを観ていて思いました。

あれ?「半沢は一年したら又予選会がやってくる」そう思ったら出来なかった事をがっかりしている時間なんてないんだなあ って。

 

年内にしっかり背中を完治させて、来年に向けて故障しない身体作りを目標に頑張る事を心に刻み込みます。

 

いつも応援してくださっているみなさんの期待に応えられるゴルファーになってやる~

 

あと数日で今年も終わります。

 

57歳のポンコツシニアプロですがまだまだ頑張ります。

 

ありがとうございました。