スタッフブログ

関東グランドシニア&修善寺合宿

2021年0510

おはようございます。半沢です。

 

ゴールデンウィークなどで、ブログ更新が随分と遅くなってしまいましたが、4/27~28で箱根湖畔カントリークラブにて関東グランドシニア選手権大会を戦ってきました。

 

 

コースコンディションは今まで経験したことがないほどのグリーンの硬さにスピードを出され、自分なりには我慢我慢で二日間戦ったのですが、全くゴルフをさせてもらえずに大撃沈の結果となってしまいました。

初日が82ストローク、最終日が78ストローク。

何がひどかったって、パットの数が初日が39パットで最終日が38パット。

 

さすがにこれでは勝負になりませんでした。
それ以来、仲間のプロに笑われながらも試行錯誤をしてパットを立て直そうと頑張っています。
今回の結果で昨年出場できた、日本グランド選手権には出ることが出来なくなりましたが、また次の試合に向けて頑張ります。

 

 

そしてガッカリしている間もなく、29日~30日で生徒7名を乗せて伊豆の修善寺カントリークラブに合宿に行ってきました。

 


高低差のあるコースで斜面からのショットも何度も経験してきっとレベルアップしてくれたことと思っています。
今月は今週男子のトーナメントを開催していた

<西那須野カントリークラブ&ホウライカントリークラブ>
にも合宿に行ってきます。

コロナ禍ですがゴルフをするには最高のシーズンです。
みなさん感染症対策をしっかりしてゴルフライフを楽しんでください。