長野ツアー&予選会

2020年0828

おはようございます。半沢です。

 

例年ですと釧路にレッスンツアーに行っている頃なのですが、今年はコロナの為に20年以上続いていた釧路ツアーを諦め、代わりに長野県の飯綱高原にあります<長野京急C.C>に二泊三日で総勢10名にて合宿を執り行ってきました。

 

標高約1000メートルの高原で、三日間涼しいゴルフを楽しんでもらったのではないかと思っていますが、ビックリした事が一つ、初日のプレイを終えてホテルに戻ってテレビを観ていたら、コースのすぐ近くで熊が人を襲ったニュースが放映されていました。
あらためてすごい山奥なんだと…
少しビビリながらですが、熊に襲われる事もなく無事に三日間の合宿を終えて帰ってきました。

 

 

そして8/25(火)~26(水)に千葉県の潮来C.Cにてティーチングシニアとグランドシニアを兼ねた予選会を戦ってきました。

 

結果は初日が75(36 39)最終日が76(37 39)でトータル151ストロークでシニアの部は39位で予選敗退、グランドシニアの部は15位で辛くも通過となりました。

 

来週は9/2(水)に箱根湖畔C.Cにて<関東グランドシニア選手権>があります。
どうやら芹澤信雄プロ、湯原信光プロ、渡辺司プロの組に入った様です。
この試合で上位に入れば日本グランドシニア選手権のキップが手に入ります。
どこまでやれるか今から楽しみです。頑張ります。