スタッフブログ

釧路ゴルフレッスンツアー&神奈川プロ.アマトーナメント

2018年0829

おはようございます。 半沢です。

 

8/23(木)~26(日)の四日間で、毎年の夏の恒例行事となっている北海道の東に位置する釧路市へのゴルフレッスンツアーに行ってきました。

 

今年はともかく暑い暑い夏でしたが、「日本一涼しい街」と人気の釧路へ総勢22名 でのゴルフ旅行を無事執り行ってきました。

今年は初めて参加する生徒さんが8名もいて新旧入り混じっての楽しい旅行となりました。

 

今年で釧路ゴルフレッスンツアーも22年になりますが、今回は初めて小さかった頃の 遠足気分を思い出してもらいたく<旅のしおり>を作製してみました。

DSC_0417

DSC_0416

けっこう参加してくれた生徒さんには好評で作って良かったと思っています。

 

 

ツアーはケガ人もなく無事に終了しましたが、台風20号の接近で中二日間は雨となってしまいました。が、関東が猛暑の中最高気温16℃なんて日もあって<釧路恐るべし>という、涼しいと言うよりも寒いと感じる驚きの気温でした。

DSC_0401

DSC_0395

DSC_0398

 

来年ももちろん企画しますので今年参加された方、是非行ってみたいと思っている方、 来年の夏を楽しみにしていて下さいね。

 

 

そして北海道から帰ってきて休む間もなく28日に<神奈川プロ.アマトーナメント>に 行ってきました。

会場は<戸塚C.C 西コース>去年優勝した縁起の良いコースです。

アウト

― ― ○ ― ― ― ― ― △  36

イン

△ ○ ― ― ○ △ ― △ ―  37  トータル 73ストローク

シニアのハンデが①ついて ネット 72で残念ながら7位でした。

DSC_0412

 

しばらく試合がないので無理をしている身体を休ませてあげようと思っています。

もう少々の辛抱です、みなさん頑張って夏を乗り切りましょうね。