今年の夏は暑かったですね~

2018年0820

こんにちは!西尾です。第107回目の更新です。

暑さの影響!?か、8月の更新が遅くなってしまいました。

7月からホント暑かったですよね~

 

上半期のYGG地縁店イベントは6月の“健康&歴史ウォーキング”が最後でしたが、その間、何もしていなかったわけではありません。

YGG地縁店の活動PRに動いてました。

 

まずは、浦賀のクールクランカフェさんにて行われた“FMブルー湘南”の公開収録に出演させていただきました。

初のラジオ出演です。

FMブルー湘南パーソナリティーの石川さんと、横須賀を舞台とした映画「スカブロ」でおなじみの矢城監督の進行のもと、クールクランカフェの岡本社長と共に収録に挑みました。

 

FMブルー湘南①

FMブルー湘南②

 

地縁店とは何か?や活動報告の他に、クールクランカフェさんとのコラボ企画実績など。また今後に展望についてもお話させていただきました。

もちろん収録なので、内容がカットされていないかドキドキしながらO.Aを聴いていましたが、ほぼノーカットで放送されました。

また、「こうやって作られているんだ~」とラジオの作り方も学べました。

 

 

そして、もうひとつは三浦半島の起業家や経営者が地域での活躍を紹介する、「イチロク カンファレンス」の第11回大会に登壇させていただきました。

約10分間のスピーチで、わたしは「スポーツを通じてのコミュニティー作り」という弊社の経営理念から生まれた、『 YGG地縁店 』の誕生の経緯や活動実績報告、次の展開などについてお話させていただきました。

起業家でも経営者でもありませんが、イベントの仕掛人という立場で今回オファーを頂きました。

50人くらいのお客様の前で、ステージ上でプロジェクターを使っての登壇。

しかも5人の登壇者の中で、トップバッターを務めさせて頂きました。

緊張はしましたが、伝えたかったことはしっかりと伝えられたかと思います。

イチロク①

イチロク②

イチロク③

イチロク④

 

ラジオ出演に登壇と、今年の夏は今まで経験したことがなかったことに挑戦させていただきました。

 

秋のイベント準備に取り掛かっております。

また皆様に楽しんでいただける企画をご用意しておりますので、ご来場お待ちしております。

 

ではまた。