時を戻そう!

2020年0214

こんにちは西尾です。115回目の更新です。
2020年が始まったかと思えば気づいたらもう2月。
早いですね~
今年はオリンピックイヤー!しかも東京開催!
夏が来るのもあっという間かと思いますがスポーツの祭典、平和の祭典が楽しみです。

 

昨年10月以来ひさしぶりのブログとなります。
少し時間が戻りますが、昨年12月初の試みとなるイベントを開催いたしました。
ヨガインストラクターの長谷川まどかさんと、タイ古式マッサージ師の阿部美由紀さんを
講師に招きコラボする【男も女もヨガとリラクゼーション】

 

ハード系のヨガを行いつつ、順番に抜けタイ古式マッサージを受けてリラックス。
そしてまたハードヨガに戻るというプログラム。
最後は自宅でできる簡単ストレッチなども。

 

 

 

 

たくさんのお客様にご参加いただきました。
そしてこちらの企画が2019年最後の地縁店イベントでした。
今年も春より地縁店イベントを開催する予定です。ご来場お待ちしております。

 

 

個人的なお話として前述のヨガイベント開催の頃、あるご当地検定にチャレンジしました。

 

なんと!『 京都観光文化検定 3級 』

 

先月、認定証が届き合格しました。
昨年夏に合格した『世界遺産検定 1級』
以前合格していた『よこすか検定 3級』『鎌倉観光文化検定 3級』と、いろんな肩書が
増えてきました。

 

京都検定で大変だったことは、全く現地を訪れてないこと。京都は生涯2回だけです。
そのうちの1回は中学生の修学旅行なので、ほとんど覚えてません。
よこすか検定や鎌倉検定は現地に行けて学べるという点が良かったと思います。
当然かもしれませんが、実際に目で見たり、歩いたりした方が頭に入りやすいですね。

 

いろんなテーマがある中で「琵琶湖疎水」についてとても興味が持てました。
せっかく勉強したので“千年の都 京都”を再訪したいと思います。

 

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
ではまた。