夏の思い出2021

2021年0914

こんにちは、西尾です。ブログ120回目の更新です。
9月になりました。秋ですね~!ご無沙汰しております。
夏からの急激な気温の変化に驚きです。
温度差がありますので体調には十分お気を付けくださいね。

 

この夏、2つの新しいことにチャレンジしてみました。
まずは《 YouTubeチャンネル 》の開設。
YGGのことを動画で知ってもらおうと配信しています。
こちらのURLで視聴できます。
https://www.youtube.com/channel/UCZgE13zO1iNhpwfCKeS_BQQ
チャンネル登録、高評価も宜しくお願いいたします。

 

もうひとつは《 LINE公式アカウント 》の作成。
長年、配信してきましたメルマガが9月いっぱいとなるので新たなツールとして開設。
イベント情報などを配信していきます。
「友だち」募集中です。
https://lin.ee/KhMgJoD

 

ここからは個人的な話。
今年の夏、長い間チャレンジしてきたことがようやく終わりました。
「坂東三十三観音霊場」
その昔、源平の戦いで敵味方を問わず亡くなった方への供養と平和を込めて制定したのが始まりだそうです。
札所は関東地方全域にに点在していますが、源頼朝が関与していることもあり神奈川県内が多いです。
最後の札所は千葉県館山市にある那古寺。こちらで全て巡礼した証として結願之証をいただけます。

 

 

平成29年の夏から始まった巡礼の旅は、令和3年の夏にゴールと時代を跨いでしまいました。
しかし坂東霊場専用の御朱印帳にはたくさんの思い出が詰まっています。

 

 

おまけ・・・
友人が東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれました。
実際に使用した聖火トーチを見せていただいただけでなく、なんと持たせていただきました!!
メッチャ貴重な体験です。

 

ではまた。