一目ぼれ!

2022年0303

こんにちは、西尾です。第124回目のブログです。

 

3月になりました。卒業のシーズンですね。
また新生活を迎える準備期間でもあります。
春はもうすぐそこまで来ていますよ!

 

先日、鎌倉の歴史ショップにて一目ぼれして買ってしまった源氏Tシャツ!
大河ドラマ『 鎌倉殿の13人 』も、静岡県の伊豆の国から鎌倉へと物語の舞台が移りましたね。
いよいよ鎌倉が中心となっていく世界になっていきます。
鎌倉は『 武家の古都鎌倉 』という世界遺産登録の候補地ですが、残念ながら登録とはなりませんでした。
それでも、武士による政治が初めて行われた地であることは変わりありません。
徳川幕府が朝廷に政権を返上する大政奉還まで、武士による政治が約700年続きます。
その礎を作った鎌倉幕府は、神奈川県自慢の一つとして挙げていいと思います。

 

 

横須賀も自慢できることはあります!!
三浦半島は美味しい飲食店がたくさんあります。
さらに美味しい食材を作っている店舗もあります。
そこで、3月より老舗こんにゃく店『 森定商店 』さんの商品を、当社フロントロビーにて販売することとなりました。
こんにゃく、ところてん、田楽などをおかずの一品に加えてみませんか?

 

 

 

クラブハウスオープン時の8時~21時まで販売いたします。
ぜひご賞味くださいませ。

 

暖かくなると同時に花粉も多くなります。
花粉症の方は辛い季節の到来ですね。わたしもその一人です。

 

ではまた。