スタッフブログ

ヨガ・サッカー・歴史ウォーキング

2018年0601

こんにちは!西尾です。105回目の更新です。

もう6月ですね。あっという間に紫陽花が見ごろを迎える季節となりました。

例年より開花が早いということで、先日鎌倉へ行ってきたのですが、さすがに早すぎました。

ほぼ、つぼみでしたが一部咲いている場所もありましたよ!

 

建長寺 山門

 

建長寺 草履

 

 

5月末、二つの体験型イベントを開催致しました。

一つ目は、ヨガインストラクターの“長谷川まどか”先生をお招きし、ゴルフ&ヨガ「スイング!その前に・・・」を開催。

前半は、長谷川先生による、ゴルフクラブを使ったストレッチ講座。

プレー前のウォーミングにぜひ試して頂きたいです。

 

ス懇03

ス07

ス08

 

 

後半は、長島プロによるゴルフ講座。ほぐした身体でスイングレッスン会です。

初心者の方にはグリップの握り方からお教えいたしました。

 

ス長07

ス長09

 

 

最後は講師陣とお客様でお茶菓子を食べながらの懇親会。

質問コーナーなど設け、イベントが終了しました。

 

ス懇03

 

 

 

もう一つの企画は、浦賀のクールクランカフェとのコラボ企画でした。

サッカー元日本代表の“岩本輝雄”さんをお招きし、トークイベントを開催。

ロシアW杯の展望や現役時代のエピソードなどお話いただきました。

岩011

岩017

 

トークイベントの後半は、地元市議や地元経営者を交えての公開討論会を。

『横須賀とサッカー』『スポーツで横須賀を盛り上げる』話など、激論が交わされました。

岩008

岩005

 

時間が足りないくらい、いろんなお話が聞けて主催ながら楽しませていただきました。

岩016

 

 

 

春の地縁店イベント開催や各所のイベント出店をしてきましたが、次の企画が上半期最後の企画となります。

6月10日(日)開催!

人気の歴史ウォーキングイベント『第五回健康&歴史ウォーキング』

講師はタウンニュースのコラム連載やカルチャースクールの講師で話題の歴史ナビゲーター「山城ガールむつみ」さん。

今回は衣笠&平作方面に行きます。

大矢部の満昌寺では宝物館を拝観したり、横須賀しょうぶ園ではハナショウブを見たりとたっぷり一日楽しめるコースとなっております。

只今参加者は募集中です!!

 

ランチはハイランドのZacroのサンドイッチや、おやつに鴨居山口屋の和菓子などもあります。

詳しくは添付のイベントチラシをご参照くださいませ。

 

スライド102

スライド202

 

参加ご希望の方は『横須賀グリーンゴルフ』までご連絡ください。

予約制・定員になり次第受付終了とさせていただいております。

 

みんなで三浦一族の歴史ロマンを感じましょう!!

ご参加お待ちしております。

 

ではまた。