ティーチングシニア選手権

2016年1021

おはようございます。  半沢です。

 

<2016 ティーチングシニア選手権>を10月18日~19日の二日間で

三重県の<伊勢カントリー倶楽部>にて戦ってきました。

 

二日間ともに文句のつけようがない晴天に恵まれ18ホール×2 36ホール で今年のティーチングプロ日本一を争ってきました。

 

初日

アウトスタート

△ ― ― ― △ ○ ○ ― ―  36

△ △ △ ― △ ○ ― △ △  41   77ストローク

最終日

インスタート

― △ △ ― △ ○ ― ― ―  38

― ― ○ ― △ ○ △ ― ―  36   74ストローク

二日間トータル  151ストローク

 

37位タイでした。優勝する気で現地入りしたのでこの結果には本当にがっかりです。

 

どの試合もそうですが、やはり上位で戦っている選手はパットが入っていると思います。 そして下位に沈んでしまっている選手は(自分も含めて)パットが入らずにその日の ゴルフの流れに乗れないままズルズルとスコアを悪くしていってしまう。

テレビでトーナメント放送を観戦しているとどの試合も流れを自分でつかみ取るパットを 決めた選手が優勝をさらっていく事が多いですよね。やっぱりパットイズマネーですね。

 

今回も残念な結果となりましたが、ショットの方は好調を持続しているので12月の 来年度の予選会までパットの練習に重点をおいてやっていきたいと思っています。

 

このブログをみてくださってるみなさんも季節の変わりめで暑かったり寒かったりですが 体調をこわさないように気をつけてゴルフライフを満喫してください。

 

今回も応援してくださってる皆様の期待を裏切ってしまって申し訳ありませんでした。

次回こそはがんばります。