スタッフブログ

ティーチングシニア選手権 二次予選会

2021年0911

おはようございます。半沢です。
9/7~8で茨城県のロックヒルゴルフクラブ(レイクコース)にて、ティーチングシニア選手権の最終予選会を戦ってきました。

 

 

2日間トータルの36ホールで100名参加の46名通過という比較的楽な予選会で、二日目の後半少し雨に当たりましたが、ゴルフをプレイするには最高の天候での戦いでした。

 

 

初日 アウトコース

― ― ▲ ― ― ― 〇 ― ▲ 39

インコース

― ― △ ― ■ 〇 ― ― ― 39 トータル78

 

O.B 3発 スリーパット二回 調子は良かったはずなのですがどうしちゃったのでしょう。
初日は65位タイという惨憺たる結果となってしまいました。

 

46位に入るには<最低でも72のパープレイでは回って来ないと予選は通らない>というかなりしんどい状況に立たされてしまいました。
「ともかくやることをしっかりやるだけ」そう思って二日目に臨みました。

 

最終日 インコース

― ― ― ― 〇 〇 ― ― ―  34

アウトコース

〇 ― 〇 ― ― △ ― △ ―  36 トータル70

 

二日間トータル 148で28位タイでなんとかなんとか予選会を通過することが出来ました。

 

練習日に距離測定器が突然壊れてしまい、試合の二日間距離を測れなくなるアクシデントなど、色々ありましたが何とかクリアすることができてホッとしています。

 

これで10/28~29で行われる、ティーチングシニア選手権へのキップを手にする事ができました。
開催コースは今週<日本女子プロ選手権>が行われる茨城県の静ヒルズカントリークラブです。

 

その翌々週には三重県の<阿山ゴルフクラブ>でティーチンググランドシニア選手権があります。

 

やっと涼しさも感じられる絶好のゴルフシーズンがやってきました。
まだまだコロナ禍ですが皆さんも感染症対策をしっかりしてゴルフライフを満喫してください。

 

練習はうそをつきません。
グリーンゴルフでお待ちしています。