スタッフブログ

ティーチンググランドシニア選手権 決勝

2020年1116

おはようございます。半沢です。

 

11/12(木)~13(金)で栃木県の<烏山城C.C>にてティーチングプロの60歳以上の今年の日本一を決める戦いに行ってきました。

 

 

練習ラウンドの11日も含め晴天無風の絶好のコンディションの中戦ってきました。

 

初日は栃木の山奥と言う事もあって、朝は-2℃まで冷え込んだのですが、プレイが始まってからは半袖でのプレイができる位の暖かさでの戦いでした。

 

 

 

インスタート

△ ― ― ― △ △ ― 〇 ▼ 41

アウト

― △ △ ― 〇 ― ― ― 〇 36  77ストローク

最終日

アウトスタート

― △ ― ― ― ― 〇 ― △ 37

インコース

― ― 〇 ― 〇 ― △ △ ― 36  73ストローク

 

最終結果は150ストロークで18位タイでのフィニッシュとなりました。

 

前回の戦いに比べたら良くはなっていますが、自分としてはまったく納得の行かない情けない結果となってしまいました。
正直身体の故障を抱えてのプレイがずっと続いていての結果なので今はスイングと言うよりは体調の管理をともかく頑張って、今シーズンの最終戦の来年のシニアツアーの予選会ではある程度納得の行くプレイができればと思っています。

 

 

コロナは日に日に感染者の数が拡大して第3波かと言われていますが、年間を通じてもゴルフをするには最高の気候です。しっかりとした自己管理をしてゴルフライフを楽しんでください。

 

今週は<うらみっこなしよコンペ>です。
生徒さんの戦いをしっかりと見届けたいと思います。出場する生徒さんは頑張ってくださいね。