ゴルファーの夢 偉業達成

2023年0731

おはようございます。半沢です。

 

本日は報告のブログです。
7/27(木)千葉県の鹿野山カントリー倶楽部にて、63歳の半沢が63ストロークでラウンドするという、ゴルファーなら死ぬまでには一度はやってみたいと思っているエージシュートを達成しました。

 

浅間コース

〇 〇 △ 〇 〇 ― ― ― ◎  31

白鳥コース

〇 ― 〇 〇 ― ― ― ― 〇  32 トータル 63ストローク

 

今回まで知らなかったのですが、エージシューター協会という団体があるそうで、正式なエイジシュートの定義と言うのは男性は18ホールの総距離が6000ヤード以上、女性は5000ヤード以上のコースで、自分の年齢と同じないしそれ以下でラウンドしたときに認定されるそうです。

 

鹿野山カントリー倶楽部の浅間⇒白鳥のバックティーは総距離6200ヤード超えなので正式にエージシュートを達成した事になります。
本当に死ぬまでには一度はやってみたいと思っていたエイジシュートをこの歳で達成できたのは奇跡に近い事で来月の試合に向けて自信になります。

 

ダメダメばかりじゃなく頑張っていれば良いこともあるんだと改めてかみしめているところです。
やっと夏に突入したばかりで毎日熱中症アラートが発動されていますが、体調には充分注意してゴルフライフを満喫してください。
半沢のヤッター報告でした。ありがとうございました。