スタッフブログ

これまでの努力が無駄にならないように

2020年0508

おはようございます。半沢です。

 

ゴールデンウィークが終わりました。黒岩県知事からの突然のメールに驚き、驚きが覚めぬ中の連日の緊急地震速報に飛び起き慌ただしく時が過ぎていった様な気がしていますが、皆さんはこのゴールデンウィークをどのようにして過ごされたのでしょうか?

 

幸いにも横須賀グリーンゴルフは十分な注意の上で現在営業をしているので、半沢も仕事は万全な注意を払いレッスン活動をさせて頂いております。
半沢はマスクは必須、その上に現在はスクールの生徒さんの娘さんからのご厚意による<フェイスシールド>を着用してアルコール消毒液を持参してレッスンをしています。
今現在99.999%コロナは持っていませんが絶対にうつらない、うつさないを第一に仕事をしています。

 

 

 

そして<STAY HOME> 皆さんはどうして生活していますか?
半沢は家でガチで遊べるものって考えた時に真っ先に思い浮かんだのが<ジグソーパズル>。
4/19辺りに1000ピースのちょっと難しいのをネットでオーダーしました。

が、考える事はみな一緒なのでしょうか?まだ届きません。

周りの額縁は先に届いているのですが…

これは以前完成させたものの中の抜粋した2作品です。

 

 

仕方ないので昨日は大好きな料理をつくってしまいました。

 

 

グリーンピースはあまり好きではないので半沢はいつも枝豆を真ん中に乗せています。
これ、生徒さんのマメ知識なので請け売りですが、ショートケーキにイチゴが乗っているのでシュウマイにはそれの真似でグリーンピースを乗せたそうです。

 

 

あと最後に、葉山国際村のつつじが5/5(火)で7分咲きでしたのでそろそろ満開かも知れません。通る機会があったら見てみてくださいね。

 

 

緊急事態宣言継続ですが、今までの我慢を無駄にしないように、みんなで頑張ってコロナをやっつけましょう。
ちなみに半沢のゴルフの試合は全て中止&延期です。