スタッフブログ

パサージュ琴海 ゴルフレッスンツアー

2016年0516

おはようございます。 半沢です。

 

5/12~13 で長崎県にありますパサージュ琴海アイランドゴルフクラブに 総勢13名で美しい景色と難しいコースを堪能しに行ってきました。

二日間ともに天候に恵まれ、参加者全員が思い出に残る最高のゴルフツアーに なったかと思います。

何年か前には日本プロゴルフ選手権、そして昨年はコニカミノルタ日本女子プロ ゴルフ選手権が行われた(優勝はテレサ ルー)とても難度の高いコースです。

 

羽田から飛行機で長崎空港に飛び、長崎空港の敷地内にあります桟橋から高速船に 乗って約30分でパサージュ琴海に到着です。

 

海越えのホールも池越え、川越えもたくさんある自分のゴルフの力を試される、 メンタル的には休むことのできない難度の高いコースですが大村湾を望む絶景は 一見の価値ありです。

 

名物ホールの3番、海越えのパー3ホール(トーナメントでは12番ホール)での ニアピンは、近藤明美さん、松本憲和さん、唐澤輝雄さんの三名がコニカミノルタ の記念キャップをゲット!

二日間晴天の中、ケガ人もなく無事に帰ってきました。 帰りの飛行機は偶然、タレントの? 蛭子能収さんといっしょでしたが、テレビ のまんま、ああ蛭子さんだ!って方でしたよ。

 

海には面していないスタートホールでの全員集合写真、二日目に一緒にラウンド した美女軍団が絶景をバックに収めたスーパーショット、初日に同じ場所で撮った おっさん写真を証拠として出しておきます。

1枚目

2枚目

3枚目