スタッフブログ

神奈川シニアオープン&修善寺合宿

2018年0326

おはようございます。 半沢です。

 

3/19(月)に戸塚C.C(東コース)にて神奈川シニアオープンを戦ってきました。

 

当日は今にも降り出しそうな曇り空でしたが、優勝者には4月のノジマ.箱根シニアトーナメントと8月のファンケルクラッシクの出場権がゲットできると言う事で、神奈川県のシニアプロに加え、 東京、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨と他県からもたくさんの猛者たちが一つの出場枠を 狙って、総勢144名での大会となりました。

去年のシニアツアーの賞金ランキングトップ10に入っている選手も5名ほど参加というレベル としてはかなり高いトーナメントになったのですが、18ホールだけの1日勝負なので「三流の半沢 にもチャンスは絶対にある」と思って強い気持ちで試合に臨みました。

 

アウトコース

― ― ― ― ― △ ○ ― ○  35

インコース

― ― △ ― □ ― ― ― ―  40  トータル 75

 

ボギー二つとトリプルボギーはパー3で叩いてしまいました。

 

優勝は70でした。半沢は10位。

今回の試合の言い訳はしませんが、次回の試合こそ身体が万全の状態で戦いたいと強く思っています。

 

そして試合のすぐあとですが生徒を7人連れて修善寺カントリークラブにゴルフ強化合宿に行って きました。

出発当日の21日の朝の天気予報は雪。

当日の朝の決断で箱根新道は危険と判断、遠回りですが東名高速を使って沼津廻りで修善寺に向かう事にしました。

今回の強化合宿は二日間のプレイと初日のプレイの後、アプローチの練習を芝の上から3時間位という予定でしたが初日は生憎の天候。

気温は1℃、途中からは雪、と言う事で止む無くコースは途中で上がざる終えませんでした。

 

昼からは泊まる予定だった<中伊豆ワイナリー>でワイン三昧となってしまいました。

 

二日目は気温も急上昇、18ホールをプレイした後に、アプローチを一時間強練習して無事に 帰宅しました。

帰ってからテレビで箱根の雪の様子と沢山の車の事故の様子を観ました。

もしも21日の朝、箱根新道を使っていたら一日中箱根に缶詰め状態になっていたかもしれません。

 

急がば廻れ! ゴルフと一緒ですね。