現地ウェイティング

2017年1117

おはようございます。半沢です。

 

11月16日~18日でシニアトーナメント第17戦 <ハンダフィランスロピートーナメント>が 埼玉県の<越生(おごせ)ゴルフクラブ>にて開催されました。

 

今回のトーナメントには96名のプロが出場できるのですが、春先に行われたシニア最終予選会の45 位まで、出場資格がおりてきていました。

 

半沢の今年の予選会順位は60位。 よって出場資格がないのですが、人の不幸を願っている訳ではないのですが、50歳を過ぎたシニア プロ。試合当日に身体の調子が急変して出場断念する選手が出ないとは限らない。

 

と言う事で、まったく出場できる保障はないのですが、越生G.Cに行って<現地ウェイティング>という 方法でトーナメントに出場するべく15日に現地入り、練習ラウンドをして吉報を待ってみました。

 

ウェイティングに来たのが半沢と他にもう1人。 予選会順位が上位の方から優先となるのでもう1人のプロが自分よりも上だったら二番目になって しまうのでそれだけ繰上げ出場が期待薄になるのですが今回は運良く自分のが予選会順位は上。

ウェイティング一番をゲットできました。

 

試合前日は残念ながら欠席者の連絡はなし。

帰る訳にも行かずホテルをとって当日の朝6時30分にコース入りしました。

 

スタート前の練習を終えて1人の欠席を待って全選手がスタートを終えるまでスタンバイしていました。

 

残念。 全選手が元気にスタートしていくのをクラブハウスで見送りました。 試合に出たい思いはかなえられる事が無いまま今回は会場をあとにしました。

 

今回はトーナメントには出場できませんでしたが、11.5フィートの高速グリーンで二日間たっぷりと 練習する事ができたし、色々今後に役立つヒントを得る事ができたので行って良かったと思っています。

 

自分の今年のトーナメント挑戦は終了です。

来年また試合に出られるように12月の予選会を通過しなければなりません。

仕事も頑張りますがゴルフも頑張ります。