TRACKMAN

2021年0703

こんにちは。古敷谷亮です。久しぶりのブログになります。

 

最近は雨ばっかりなので屋根の下(打席)で練習してます。

先月注文していたトラックマンがついに到着しました。

念願のトラックマン!!!

さぞ操作が難しいと思いきや意外と簡単ですんなり測定できちゃいます。

いざ自分の球を測定してみるとアイアンにて致命的な勘違いが判明しました。

私はずっとフェード(フェードもどき)を打っているつもりでしたが、なんとスイングの軌道(クラブパス)は完璧にインサイドから。

自分ではカットに入れているつもりが全然インから入ってました。なのでクラブがインサイドから降り、尚且つフェース開くでこすり球の連発でした。

そりゃアイアン下手くそのままだと思い、思い切ってドローボールに変更(アイアンのみ)。

すると今まで全く当たらなかったアイアンがミルミル当たるようになり、コースでもイメージ通りドローボールでピンを狙っていけるようになりました。

なんといってもドローヒッターとハッキリトラックマン測定で分かったので気持ち良くドローボールを打っていける!

これが1番の収穫です!!!

 

まだまだ計測できるデータが多々ありますのでもっと勉強してマスターしていきたいと思います。ちなみに私の得意分野の飛ばしはこんなもんでした!!

 

まだまだ飛距離アップ目指して練習、トレーニング頑張っていきます!!!!

現在は一部スクールなどで扱っていますが、今後は色々な場面で活用していこうと思っています!!!