スタッフブログ

2014PGAシニアツアー予選会最終予選

2014年0418

おはようございます。   半沢です。

今年のシニアツアーに出場する為の順番を決める、大げさに言えばツアーを目指しているプロゴルファーにとっては一年の生活をかけて戦うシニアツアー予選会最終予選に行ってきました。

開催会場は沖縄県の名護市にあります、喜瀬カントリークラブです。

 

予選会は4月14日(月)~16日(水)の三日間での合計ストロークでの戦いとなりますが、10日(木)の朝一の飛行機で沖縄に乗り込み10日と11日を練習ラウンド、12日はラウンドせずに休養&練習場での調整にあてて13日に最終ラウンド調整、そしていよいよ初日を むかえる事となりました。

 

初日

イン(オーシャン)コーススタート

△ ○ ○ ― △ △ ― ▲ ○  38

アウト(ウッズ)

― ― △ ○ ○ ○ ― ― ―  34   72

 

2日目

アウトスタート

― ― △ ― ― ― ○ ― ○  35

イン

― △ ― △ ― ▲ ― ― ―  40   75

 

最終日

アウトスタート

― ― ― ― ― △ ― ― ○  36

イン

― ― ― ○ △ ― ― ― ―  36   72

三日間トータル  219ストローク

http://pga.or.jp/pgaplay/score.html?id=411

 

どこかであと1つパットが入ってくれたら今日から始まるシニアツアーの開幕戦に出場できたかもしれないし大きな目標であるファンケルクラッシックにも出場できたかもしれない、と思うと悔しいの一言ですがこれが今の 実力だと真摯に受け止めてまた次に向かって頑張ろうと思っています。

 

新しいスクールになってすぐに試合で留守にして申し訳ありませんでした。

19日(土)よりスクールに戻ってレッスンをしたいと思います。

 

次の出場試合は5月のISPSグローイングシニアオープンハンダ熱血シリーズ 第1戦 千葉県の大栄カントリー倶楽部の予定です。

 

練習場で見かけましたら気軽に声をかけてくださいね。