スタッフブログ

2014 PGAシニアツアー予選会 ティーチングプロ選考会

2014年0302

久しぶりのブログ更新です。

横須賀グリーンゴルフ所属 半沢です。

今年のシニアツアーの出場権を掴み取る予選会がいよいよ始まりました。

開催コースは静岡県御前崎にある<静岡カントリー浜岡コース>
182名が2日間プレーして30名が通過できるという地獄のサバイバルゲームです。(2/27~28)

一年間、この日の為に練習してきたと言ってもよい大事な予選会です。
あいにく初日は雨。

トップは75ストロークで二人。
半沢はくずれながらもアプローチとパットでしのぎなんとか79ストロークで16位タイに。
2日目につなげる事ができました。

運命の最終日は天候は持ち直したものの今度は御前崎特有の強風と、自分の通過したいという気持ちとの戦いです。

前半、始まってすぐにボギーが二つ先行して苦しい展開でしたが、なんとかイーブンパー36ストロークで折り返す事ができ、後半も3パットを三度して苦しかったのですがなんとか40ストロークでまとめ76ストローク。
2日間トータル 155ストローク、5位タイで突破できました。

これで来週(3/5~7)、千葉県の<房総カントリー房総コース東>での次なるステージに挑戦です。

またまた少しスクールの日程でお休みを頂だかなければならなくなって生徒さんには申し訳なく思っていますが、頑張ってきますので宜しくお願いいたします。

ゴルフなので、結果はどの様に転ぶか判りませんが全力で戦ってきます。

結果は帰って来たら報告します。