伝統行事もいいですね!

2014年0116

こんにちは!西尾です。
2014年になりましたね。ってこんな書き出しですが、1月ももう半分が過ぎてしまいました。
早いですね・・・
横須賀グリーンゴルフは元日から営業していました。
1月1日は特別営業として、フロント横にておしるこの無料提供をしていました。

 

DSC_0520

2日から5日までは、YGGオリジナルおみくじを作成し正月気分を味わっていただきました。

 

DSC_0515

 

わたくし個人的にも正月気分を味わいに先日、久里浜海岸で開催された『おんべ焼き』に参加してきました。
場所によっては『どんど焼き』や『さいと焼き』とも言いますね。

三角錐のやぐら組み、門松などの正月飾りなどを差し出して燃やし、一年の無病息災を願う行事です。

 

371-3

正月の伝統行事ですが、古い行事を大切にしたいですね。
2014年は過去のイベントのリニューアルや新企画に取り組んで行きたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

ではまた。