スタッフブログ

2014 兵庫県ゴルフレッスンツアー

2014年0609

おはようございます。  半沢です。

 

6月5日~7日で兵庫県の三田市と神戸市近郊にあるプロのトーナメントでも使用する名門コースを生徒さん12名を引き連れて?二箇所ラウンドしてきました。

 

 

初日のコースは<北六甲CC>

 

前日に関西地方も入梅していたので雨の中でのラウンドを覚悟していましたが驚くことに梅雨の晴れ間。 少し風は強くふきスコアーを作るにはちと大変でしたが、無事に初日のラウンドを終えることができました。

 

夜はレッッスンツアー恒例の大宴会。 数年前に日本プロシニアトーナメントで訪れている場所なので食事のお店はお任せください。てなわけで、とてもおいしい三田牛を出してもらえる<焼肉 大門>へ。 めっちゃ美味かった。

 

そして次の日は今年の10月末に開催される日本シニアオープンの会場である<小野グランドニューコース>へ。

 

これに出るためには8月に行われる予選会を突破しなければいけないのですがそんなことは今はほっといてまずはどんなコースなのか廻っちゃおうというチョーポジティブな遠征です。

 

この日も予報は雨。だったのですがなんとスタート前まで降っていた雨が上がってしまって本日もビックリのピーカンでのラウンドとなりました。

 

コースの印象は広くて良いコース。 これがトーナメントになるとまったく別のコースに様変わりするのですが… でも思ったよりはグリーンのアンジレーションはなかったかな?

 

043

088

と言うことで無事に二日目のラウンドも終了。

神戸三宮のホテルにチェックイン後、一行は六甲山山頂へ。

 

今までも夜景が綺麗と云えばみんなで出向いてきました。 函館では函館山からの、長崎では稲佐山からの。 そしてお待たせしました。本日は六甲山からの神戸の夜景。

六甲山頂でジンギスカン料理を頂きながらの百万ドルの夜景。

うーん。生徒さんはどう思ったかは解かりませんが半沢は??? 函館の夜景と横浜ランドマークから見る夜景が良いかな。

 

101

108

 

最終日は大阪に戻って大阪見物。

大阪城。アベノハルカス。しんせかいの串揚げ。なんばグランド花月のよしもと芸人さんの漫才、たこやき、その他もろもろ。

 

160

163

 

無事に三日間のツアーを終了して帰ってきました。

 

今日から(6/9~10)で静岡県の富嶽CCに試合に行ってきます。

 

みなさんお疲れ様でした。