関東ミッドアマ予選

2021年0820

こんにちは。古敷谷亮です。

 

先日16日に関東ミッドアマ予選に出場してきました。会場は千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部。

120人中11人のみ予選通過(カットラインが2オーバー程)という事でした。

私の実力的にかなり難しい試合でしたが、この試合に向けて調整をし、練習ラウンドにてコースの下見もしてきました。

出だしの10番でいきなりスリーパットのボギー発進。もはや私はボギーなんか打っている場合ではありません。

11番では2メートル程のバーディーチャンスが入らずパー、12番、13番で連続ボギーと出だしの4ホールで早くも3オーバー。14番でようやくバーディーを取りトータル2オーバーになりました。

その後も何度かあったバーディーチャンスを決めきれず前半は2オーバーで終えました。

 

今回の試合の課題は後半のゴルフでした。

いつもの私のパターンは前半良く、後半に集中力が切れジ・エンドゴルフでした。もう何回も同じことを繰り返していましたので今回は絶対に同じことを繰り返さないと自分に言い聞かせ後半スタートしました。

 

1番2番3番とパーで凌ぎました。少し流れも良かったです。しかし4番のティーショットで右に曲げてしまいボギー、5番もボギーとまたいつものパターンになってきました。

この流れでいくと次のホールはダボが来ます。本当にダボが来ました。しかもパー5で。。

また欲が出てしまいました。。

結局7オーバーの79で予選落ち。カットラインは75でした。

ラウンドを振り返ってみるとTショットも真っ直ぐ行かず、グリーンにも乗らず、パターも入らずと良いとこなしのゴルフでした。

こんなゴルフでは予選通過なんてまず無理ですね!!

また1から自分のゴルフを見つめ直し、練習をしていきたいと思います。

今回この試合にはトップアマの方々も出場しており、練習場や練習グリーンなどで拝見させて頂き、勉強をさせて頂き、刺激を貰いました。

また今後私も日本アマ、日本ミッドアマの出場を目指し、練習をがんばって行きたいと思います。