スタッフブログ

関東グランドシニア出場選考会

2021年0312

おはようございます。半沢です。

 

前回の告知通り3/8~10で、茨城県の<ロックヒルゴルフクラブ>へ関東グランドシニアに出場するための予選会に行ってきました。
8日は練習ラウンドで、9日と10日の二日間トータルで出場枠14名の狭き門をかけた戦いでした。

 

前回のブログで最後に書いたのですが悪いほうの予感が的中してしまい、出発する二~三日前から右の膝が痛み出し、歩くことも困難なほどになってしまって、試合会場に行ってもはたしてコースをラウンドする事ができるのだろうか?位に最悪な状態になってしまいました。

 

この試合を勝ち抜かないと、去年優勝争いを最後までできた、関東グランドシニアにも出られなくなってしまうし、その先の悔しい思いをした日本グランドシニア選手権への道も閉ざされてしう。

 

無理をしてでもここはクリアしたいと、身体には良くは無いのを承知で、お世話になっている整形外科の先生に出発日の朝お願いして、痛み止めを注射して頂いて現地に向かいました。

 

練習ラウンドなしのぶっつけ本番で二日間戦ってきました。

 

注射が少し効いてくれたおかげで、ゆっくりですが歩くこともでき、スウィングもなんとかできての初日は、晴天無風の絶好のコンディションでの戦いで前後半ともに36のトータル72でまわって来ることができました。
が、条件が良かったので72で11位タイ、二日目を頑張てともかく14位に!!

 

 

二日目は初日とはうって変わって強風下での戦いとなりました。

 

前半先にバーディーが二つきてくれたのですがボギーが二つ出て36でターン。
後半13番で痛恨のダブルボギー、15番もボギー、結局39でトータル75。
二日間トータル147ストロークでの終戦となりました。

 

結果ですが、祈りが叶って12位での予選通過となりました。全員が崩れてくれて良かった。
関東グランドシニアは4/27~28で箱根湖畔C.Cで行われます。

そこを上位で勝ち上がって9月の日本グランドシニア選手権に絶対に行きたいと思っています。

 

これからもゴルフも仕事もともに頑張ります。