長かった~

2016年1116

おはようございます。 半沢です。

 

昨日、御茶ノ水にあります<順天堂大学病院>に左親指の検診に行ってきました。

 

一昨年の12月に試合で痛め、昨年の6月に順天堂大学病院の指の専門科医に <左親指靭帯断裂>と診断されて、昨年の12月17日に<靭帯再建手術>を 受け、4ヶ月の絶対安静を経てリハビリ開始、少しずつボールを打てるように なり、最近は100%でのショットを打てるようになっていたのですが…

 

昨日、主治医の内藤先生より<完治>のお言葉を頂きました。

 

よく<終わってみれば短かった>なんて言いますが、本当に長い間ゴルフが 思うように出来ずに苦しい日々でした。

スポーツ選手は怪我は付き物ですが、なるべく故障の無い様に自分の身体と 付き合って行きたいと思っていますし、努力したいと思っています。

 

昨日は自宅で<祝杯>を挙げました。

 

もう指の心配はありません。来月の予選会に向けてギアーを上げて頑張ります。

 

以上、左親指靭帯再建手術の成功&完治の報告を終わります。