酷暑の夏です

2024年0803

おはようございます。半沢です。
気が付いたらものすごーく久しぶりのブログ更新となっていました。

 

六月は関東グランドシニア選手権で初日はまずまずの成績で上位20名ほどに与えられる日本グランドシニア選手権へのキップを最終日の前半のミスを取り返しきれずに逃してしまいました。
七月は道東オープンゴルフ選手権で帯広国際カンツリー倶楽部へ行ってきました。

 

初日良いスコアで上がれたので最終日は最終組の前の組。
最終組はメジャーチャンピオンの室田プロ加瀬プロ崎山プロ寺西プロという豪華な組み合わせでした。
結果は強風の中頑張ったのですが14位タイでした。

 

そして7/26金曜日に鎌倉パブリックゴルフ場にて第36回うらみっこなしよコンペを晴天の中無事に執り行ってきました。
優勝は津谷政彦さん。ダイソン掃除機をゲットして頂きました。
ドラコンは藤田正幸さん牧野祐子さん江成聡さん小山玲子さん。
ニアピンは鈴木勝さん荒木敬太さん吉原里美さん藤田正幸さん。
次回は11/22金曜日に鎌倉パブリックゴルフ場にて行う予定です。

 

そして今週群馬県の赤城ゴルフ倶楽部にて早くも来年のシニアツアー予選会に行ってきました。
154名参加で42名通過の一次予選会です。
シニアツアー予選会は今年50歳になるプロから参加できるので現在64歳の半沢にとってはかなり若者たちと戦う厳しい試合です。

 

結果は初日70ストローク。 最終日は72ストローク。トータル142
ストローク。
本当にギリギリの42位での通過となりました。

 

次回はまだ会場が決定していないのですが、おそらく12/19~20で福岡県の玄海カントリークラブでの戦いになると思います。

 

夏は始まったばかり。皆さんも今年の酷暑には充分に気をつけてゴルフライフを満喫してください。

 

半沢でした。