胸骨圧迫は5cm以上

2015年0710

こんにちは田中です (^^)

 

先月YGGスタッフが受講した救命救急講習はフロントで留守番をしておりましたので個人的に横須賀市消防局の普通救命講習を受けてきました p(^^)q

 

20150710

 

内容はAEDの使い方というよりも『ひたすら胸骨圧迫(心臓マッサージ)をしろ!』という感じで、実技重視の少し体育会系なノリで呼吸がハァハァしてしまいました。運動不足過ぎです (^_^;)

 

出来ることならば実践は遣りたくないので、このような講習は“新しいレインウェアを買ってコースに行くと雨が降らない”の法則と勝手に捉えております v(^^)v

 

夏が待ち遠しい博之でした (^o^)/~~~