横須賀の夏!2015

2015年0909

こんにちは!西尾です。

9月になりました。夏が突然終わり、肌寒い日が続きますね。

ここ数年では考えられないくらい、涼しい9月となりました。

 

夏のYGGイベント「YGG夏祭」「すかりぶ スナッグゴルフ&BBQ」が終わり、YGGイベント開催はちょっと一休みしていました。

その間、休みの日を利用して横須賀市内で開催された企画にいろいろと参加。いろんな横須賀を体感してきたのでここでご紹介。

 

まずは、8月23日24日の2日間開催された「Save the Beach」

環境破壊、地球温暖化から美しかったビーチを守ろうという企画。会場内に砂場が作られ、ビーチバレーやビーチサッカーなどが開催されてました。

他にもビーチクイーンコンテストやグルメグランプリなど夏!の企画が満載でした。

2日間とも炎天下の中行われましたが、この日以降急に涼しくなったことを思うと2015年最後の夏という感じでした。

 

DSC_2934

 

翌週、8月30日は猿島で行われたBBQに参加。こちらは招待制でしたが、地元の飲食店・生産者・観光業が一同に集まったBBQでした。

他にも、市会議員や市役所職員、サービス業など。多種多様な業種が集まり三浦半島の交流を深められたと思います。

あいにくの雨でしたが、昨年もこのBBQに呼んで頂き、YGG地縁店としての幅が広がりました。

また新たに生まれた出会いを、今後の仕事でも生かしたいと思います。

 

猿島BBQ

 

 

9月7日は、今話題のドローンを横須賀に!という取り組みをしているグループのセミナーに参加しました。

以前、横須賀グリーンゴルフでもドローンを使った空撮をしていただき、FBにアップした際はもの凄いアクセス数でした。

空撮以外にも、防災・救助、輸送システムなど、さまざまな用途についての説明がありました。

横須賀グリーンゴルフでの空撮も活用事例として紹介していただきました。

まだまだ、整備しなければならないこともたくさんありますが、これから!のものとして今後も注目したいと思います。

 

DSC_3046

 

 

秋になりましたが、各イベントにただ参加していたわけではありません。

もちろん、横須賀グリーンゴルフのイベントについても、ちゃんと動いてます。 近日中には発表できるかと思います。乞うご期待!!

 

ではまた。