スタッフブログ

地域との繋がりから生まれるもの

2014年0515

こんにちは!西尾です。

GWも終わり、YGG春のゴルフ祭りも大盛況の中、無事閉幕いたしました。

 

今回の企画のひとつとして「地域との交流」「地域の活性化」をコンセプトに、三浦半島内の人気パン屋さんに出張販売をお願いしました。 題して『春はパン祭り』という企画でした。

 

パン祭り

 

葉山の【ブレドール】さん、ハイランドの【ザクロ】さん、根岸町の【ブーランジェリーゲン】さん、横須賀ポートマーケット内に出店されている【カフェ・ド・クルー】さん。

 

計4店舗のパン屋さんに来て頂きました。

連日大賑わい! ザクロさん以外は今回が初めての出店。新しいお店と新たな交流が持てました。

もう一つの企画として、ヨガインストラクター【JULI】さんによる「健康ストレッチ教室」と「ジェルネイル」

 

【地域で繋がる!】っていいですね。

 

そういった意味ではとても参考となる、三笠公園で開催された横須賀市のイベント【よこすかカレーフェスティバル】に行ってきました。 カレーの祭典ですが、カレー以外の出店もいくつか・・・

 

カレーフェス

 

家族連れ、カップル、友達同士などさまざま。

市内の飲食店以外にも、他県からたくさんの出店があり報道では2日間で46000人の来場とのこと。

カレーの街横須賀として15年。凄い企画だと思います。

 

カレーフェス!に負けないくらい、地域に密着した新たな企画を開催したいと思います。

 

ではまた。