スタッフブログ

今年も一年ありがとうございました

2019年1214

おはようございます。半沢です。
早いもので今年も残すところ二週間ちょっととなってしまいました。

 

今年の試合は11月の試合で全て終了の予定でしたが、最後にもう一つだけ出場できる試合が残っていました。
12/12~13で千葉県の<ブリック&ウッドゴルフクラブ>にてハンダの今年の最終戦を戦ってきました。

 

初日 アウトコース

◇ ― ― ○ ― ― ― ― ○ 37

インコース

△ ― ○ ― ― △ ― ― ― 37  トータル 74

 

いきなりスタートホールで右のO.Bに打ち込み、しかも3パットでのトリプルボギースタートでどうなる事かと思ったのですが、2バーディーで盛り返し37。
良しと思ってインコースに臨んだら、今度はいきなり左にO.B。なんとか踏みとどまって74で終了。初日は12位タイでした。
明日はスタートホールを丁寧にと少しだけ今日よりもパットが入ってくれればと思い初日を終えました。

 

最終日 アウトコース

○ ― ― ― ― ― ― ― ― 35

インコース

― ○ ― ― ― △ △ △ △ 39  トータル 74

 

昨日の教訓をふまえてのスタートで最高のゴルフをしていたのですが、14番ホールのパー5でツーオンをして、イーグルパットを惜しくも外しての返しの50センチ位のバーディーパットをミスパットで外してしまいそこから一気に崩れてしまいました。情けない。
「もしかしたら優勝できるかも知れない」と思った瞬間からの絵に書いたような自滅でした(スリーパット三回)。

 

結果二日間トータル148ストロークで10位タイ。
優勝スコアは-3の141ストローク。三位で145ストローク。
上位でのワンストロークは賞金が全く変ってしまいます。
ボーナスの無い半沢は自分の腕一本でボーナスを掴むチャンスをスルリと逃がしてしまいました。今回もガックシ。

 

これで本当に今年の試合は終了です。
今回の悔しい思いをしっかり心に刻んで又来年に向って練習したいと思っています。
あっ一つだけ良いこと、ニアピンをゲットしました。賞金20000円。

 

こうやって試合に出られるのも、仕事ができるのも全て健康な身体があっての事。
しっかり身体をケアして来年に備えたいと思っています。

 

年内も、年明けも、グリーンゴルフで元気に仕事をしています(ひざは痛いのですが)。
春に備えてしっかり練習して下さい。レッスンもお待ちしていますよ。

 

今年も一年間ありがとうございました。

そして来年も宜しくお願いいたします。

 

横須賀グリーンゴルフ  半沢 岳