一流への挑戦 第一幕

2014年0630

おはようございます。  半沢です。

 

6/26~ 箱根湖畔ゴルフコースで開催されたシニアツアーに挑戦してきました。

 

二日間が予選ラウンドで50位タイまでの選手が残り一日を戦うという三日間のトーナメントです。

当然、プロの試合ですから賞金を得るというのが目的なのですが、日々練習してきた力がどれだけ一流選手に混じって通用するのかを試す絶好の機会です。

 

初日

インコーススタート

― ― ― ○ ― ― △ ― △  37

△ ○ △ ― ○ ― △ ― ○  36  トータル 73

 

天気も良く自分的にはショットも悪くはなかったのですがうまく波に乗ることができなかったラウンドでした。
しいて言うならアプローチショットがうまくいかなかったかなという感じでしょうか。
ラウンドを終了して同じ組のカナダのベイトマンが68、ツアー2勝、シニアツアー2勝の高見さんが69。
今日は良いスコアーでまわらないと置いて行かれる、という予感はありましたがラウンドを終わってびっくり。

トップは62で二位が63二人、四位64四人、八位65五人….
アンダーパーの選手が73名。
半沢の初日、73は79位タイという結果となりました。

 

二日目

インコーススタート

― △ ― △ ○ △ ― ― ―  38

― ― ― ○ △ ○ △ ― ―  36  トータル 74

 

二日間トータル141なら予選は通過すると読み、そこに向かってのスタートとなりましたがスタートからの雨にも行く手を阻まれ、気持ちは焦ってはいないのですが歯車がうまくかみ合わないうちに二日目の競技もあっというまに終了、あえなく撃沈となりました。

 

二日間終了してトップは13アンダーの中根君。
彼は今シーズンの開幕戦で初優勝をしているのですが実は茨城県のコースにいた時の後輩で今回の試合の練習ラウンドも一緒にまわった仲間です。

 

練習の時は半沢と同じ様な球を打ち同じ様なアプローチをして、同じ様なパットをしていたのに。

試合になったらこんなにも力の差が出てしまうのか?

今回はぎゃふんと言わされましたがまた頑張って練習して一段ずつ中根君に近ずいていきます。

と言うわけで一流への挑戦第一幕はあえなく撃沈となりました。

 

決勝ラウンドを戦うはずだった本日30日はスクールをやらせて頂いて火曜日から<朝霧カントリークラブ>で開催されるグローイングシニアツアーに行って来ます。

中根、あと一日  頑張れ!!

半沢の試合結果はまた報告します。 倍返しだ!!  もうふるいか

 

追伸

わざわざ箱根まで応援に来てくれた和田谷さんとお友達(名前がわからなくてすみません)、佐藤さんご夫妻、藤原さんご夫妻、植田さんご夫妻、応援ありがとうございました。