シニアツアー一次予選会

2016年1219

おはようございます。 半沢です。

 

12月14日~15日に静岡県にあります<富嶽カントリー倶楽部>で2017年度(来年)の シニアツアーに出場するためには絶対にクリアしなければいけない予選会を戦ってきました。

 

全国7会場のうちのひとつ、富嶽カントリー倶楽部は出場選手85名で予選通過人数は16名。

 

ここで生き残れなければ来年のトーナメントへの道は完全に閉ざされてしまうという参加する出場選手 全員が本気のガチンコ勝負です。

半沢もこの予選会のために一年間練習をしてきたと言っても言い過ぎではない大事な試合を二日間 トータル36ホールで戦ってきました。

 

初日 アウトスタート

△ △ △ ― ― ― ― △ ―  40

― ― ― ― ― ― ― △ ―  37   トータル 77ストローク

 

パットの数がアウトコース18回、インコース17回。

出だしの2番ホールと3番ホールで連続スリーパットです。

しかもバーディーなし。これでは良いスコアーになるはずがありません。

今までも結果がダメだった時の方が多いのですが、最終日の最後のホールが終わるまでは絶対に諦めない と決めているので明日は絶対にがんばると心に誓って床に就きました。

 

泣いても笑っても決戦の最終日。

なんですが、初日の順位は42位タイ。長い試合経験からおそらく16位に入るには69ストローク というビックスコアーが必要と考えました。

応援してくださるスクールの生徒にも「69出なければ通過は出来ないのでそこを目標にやる」と 宣言してのラウンドでした。

 

最終日 インスタート

― ○ ○ ― ― ― ― △ ―  35

― ○ ― ― ― ― ○ ― ―  34   トータル 69ストローク

二日間トータル  146ストローク

 

奇跡が起きました。

10位で予選通過出来ました。

このスコアーは間違いなく出来すぎですが、ともかく予選突破できました。よかったーーー。

 

これで来年の3/29~31に高知県の<黒潮カントリークラブ>で行われるシニアツアー最終予選会 へのキップを手に入れることができました。

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

最後に本日12/17は一年前に指の手術をした日です。

一年でここまで回復できて本当によかった。

順天堂大学病院の内藤先生ありがとうございました。