7人の挑戦!

2021年0616

こんにちは!西尾です。第119回目のブログです。
今年も半分が終わりますね。暑い日が続き夏の到来を感じさせます。

 

6月12日(土)、春の企画としてスタートした「2ヵ月後、あなたをコースデビューさせちゃいます」の最終日でした!
今回の受講生7名が葉山国際カンツリー倶楽部にてコースデビューを果たしました。
天気もよく、皆さま初めてのゴルフ場コースを楽しまれていた様子。
1人だとどうすればいいかわからないけど、みんなで一緒にデビューすると心強いですよね!
8回に渡る打席棟でのレッスン会と、ゴルフ場でのコースレッスン会がセットになった特別プラン。大成功で幕を下ろしました。

 

 

ご参加いただいた受講生の皆さん、葉山国際カンツリー倶楽部様、担当の平川プロ、企画にご協力いただいた皆様、ありがとございました!お疲れ様でした!

 

 

後半は思いっきり個人的な話となりますが、知人のチャンネルのYouTube生配信のゲストとして招かれました。
「どうやって世界遺産を勉強するか?」をテーマとし、世界遺産クイズやゲーム、質問コーナーなど学校の授業のように時間割を区切り、世界遺産に特化した世界遺産検定の有資格者7名による配信でした。
過去のブログでもお伝えしましたが、わたしは世界遺産検定1級を所持しています。

 

会場だった品川プリンスホテル内のスタジオの凄さにまずは驚かされました!本当にここでやるの?って・・・
実は主催者の方以外とはみんな初対面同士で、会場入りすると同時に「初めまして!」の挨拶から始まったんです。
開始前に大まかなリハーサルもありましたが、基本的にはほぼアドリブでした。
それでも配信がスタートすると意外とスムーズに進みました。主催者さんの段取りがよかったんですね。

 

 

 

コースデビューレッスン会同様、ひとりではなくみんなで勉強すると楽しいですね!

 

今年の上半期も地縁店イベントの開催は控えました。
ただ、各店舗の経営者の方々とは合間を縫ってお会いしています。
企画そのものはまだ難しいかと思いますが、いつでも再開できるよう交流は続けております。

 

その時が来たらまたお知らせいたしますね。

 

ではまた。