スタッフブログ

2017年度 シニアツアー最終予選会

2017年0403

おはようございます。 半沢です。

 

今年のシニアツアーへの出場権をかけた最終予選会を闘いに高知県の <高知黒潮カントリー倶楽部>に行ってきました。

 

勝負は3月29日~31日の3日間トータルで、参加プロ119名が 一打の重みを感じながらの真剣勝負です。

 

現地には22日から入って一週間の練習ラウンドを消化しての3日間勝負 の計画で乗り込みました。

 

目標は今年のシニアツアーへの出場権がほぼ獲れる20位以内。

設定スコアーは3日間トータル216ストロークのイーブンパー。

 

初日の練習ラウンドの時から、貴重品ボックスの番号を設定3アンダーの 213番にして(最終日までそこに入れ通しました)気合を入れて 練習にラウンドに時間を使いました。

 

順調。とは行きませんでしたが試合当日のティーインググランドには 無事?に立つ事ができました。

 

初日 アウトスタート

― ― ― ○ ▲ △ ― ○ ― 37

― ― ― ― ― ― ― ― △ 37  74

 

二日目 インスタート

― ― △ ― △ ― ○ ― ― 37

― ― ― △ ― ― ○ ― △ 37  74

 

最終日 インスタート

― ○ ― ― △ ― ― ― ― 36

 

最終日は悪天候の中、他の多くの選手がスコアーを崩す中、前半を36で 回れて大きく順位をジャンプアップ出来るのではと思っていたのですが 最後の9ホールを残して<悪天候の為、競技中止!!>となってしまいました。

残念。

 

最終結果は二日間トータル148ストローク。

 

60位という残念な結果となってしまいました。

 

去年までの感じで言うと、この順位での出場できる試合は一つ。

10月に行われる<日本プロシニア選手権>のみとなってしまいます。

 

ただ、他にも予選会を勝ち上がれば出場できる試合もいくつかあるので 頑張りたいと思っています。

予選会は終わってしまいました。しばらくは酷使した身体をゆっくりと ケアしたいと思っています。

 

 

今回の予選会出場にあたり多くの方に応援をして頂きました。

この場をお借りして御礼をさせて頂きます。ありがとうございました。

 

カッパのポケットから出てきた、途中で中止になってしまったスコアーカード

IMG_9095