2021年春、新企画始動!

2021年0421

こんにちは!西尾です。第118回目のブログです。
なんと、今年初のブログとなってしまいました。
更新を滞ってしまい申し訳ありません。

 

2021年春、新企画がスタートしました。
《2ヵ月後、あなたをコースデビューさせちゃいます》
この企画は、コース未経験の方やゴルフ初心者の方を対象にグリップの握り方から、ゴルフ場での過ごし方など一連を学ぶレッスン会です。
もちろん最終目標はコースデビュー!!(^^)/
日時は6月12日と決まっていて、その日に向けて第一期生8人が2ヵ月間一緒に学びます。
4月17日(土)に第一回目のレッスン会が開講されました。

 

共通の目標に向かって進むっていいですよね。

 

 

4月23日(金)より、YGGicカードプレミアアップイベントもスタートいたします。

最終日は5月9日(日)!スタッフ一同、イベントTシャツを着てご来場お待ちしております。

 

 

先日、千葉県の鋸山を登頂してきました。
鋸山は標高329.5mで千葉県12番目の高さだそうです。
久里浜港から東京湾フェリーに乗船し金谷港近くの登山道へ。
以前から訪れたかった産業遺産遺構の石切り場跡もたっぷり見ることができました。

 

 

 

春のハイキングを楽しみました。
ではまた。

今年もやってきました

2021年0405

おはようございます。半沢です。

 

もう何年撮ってきたでしょうか、今年もこの季節がやってきました。
葉山の花之木公園のつつじです。

只、今年は初めてかもしれません。つつじとまだ散っていない桜との共演が実現しました。
ちょっと薄暗くて分かりにくいかもしれませんが桜が咲いている下につつじがほぼほぼ満開で咲いている貴重なショットです。
まだ数日は観ることが出来ると思うのでお近くの方は是非とも観に行ってくださいね。
桜は共演していませんがつつじには白が混ざった方が個人的にはは好きです。
皆さんはどんなのが好みなのでしょうか?

戦ってきました

2021年0331

おはようございます。半沢です。

 

3/29(月)に戸塚カントリークラブ(西コース)にて

<2021神奈川シニアオープンゴルフ選手権大会>を戦ってきました。

 

 

三月なのにスタートから半袖一枚になるほど暖かな文句のない天気での戦いでした。

 

前半アウトコース 39 後半インコース 40 トータル79ストローク
65位タイでの撃沈となってしまいました。

 

自分で言うのもですが、ショットもゴルフの内容も悪くはなかったのですが、結果に結びつきませんでした。
優勝は秋葉プロで68ストローク。二位タイで倉本昌弘会長と真板プロが70ストローク。
終わってみれば上位にはシード選手ばっかりです。

 

試合をするとちゃんとスコアをまとめてくる。

半沢は良いゴルフをしているのに結果は大たたき。

悔しいですがこれが力の差なのでしょうか?
ん~ガッカリです。

 

毎度の事ですが結果が悪いとかなりへこみます。
が、日がたつとまた頑張ろうって立ち上がります。

自分ではこれでけっこう打たれ強いと思ってます。

 

次は4/27~28の関東グランドシニア選手権(箱根湖畔カントリークラブ)です。
去年66ストロークでまわって4位タイに入り、日本グランド選手権の出場権をゲットした験のいい大会です。
あと約一か月、ゴルフも体調も万全な状態にしたいと思っています。

 

いよいよゴルフをするには最高のシーズンになりました。

コロナ対策は万全にゴルフライフを満喫してください。

 

横須賀グリーンゴルフでお待ちしています。

第27回 うらみっこなしよコンペ

2021年0322

おはようございます。半沢です。

 

3/19(金)に葉山CCにて、うらみっこなしよコンペを晴天の中、無事に執り行ってきました。
少し北風は強かったのですが、数日前までの雨予報が嘘のような、透き通った晴天で天気は文句なしでした。
コースコンディションは前の日にグリーンにエアレーション作業が入ってしまい、グリーン面が穴ぼこだらけで、ヒットしたボールが少し蛇行してしまう不運に当たってしまって、普段の実力が出せなかった?かもですがけが人も無く無事に終了できました。

 

優勝は橋詰俊さん。ダイソンのクール&ホットをゲット、お持ち帰り頂きました。
ドラコンは江口研治さん二つ、加藤義孝さん、横山千保さん。
ニアピンは鈴木優さん、加藤義孝さん、橋詰俊さん、近藤明美さん、牧野祐子さん。

 

次回は7月辺りを予定しています。

 

来週の月曜日3/29は戸塚C.C西コースで神奈川シニアオープンがあります。
プロゴルフ協会会長の倉本昌弘プロはじめシード選手が挙って出場します。
そんな有名選手に一泡吹かせたらと思っています。

 

頑張ります。

関東グランドシニア出場選考会

2021年0312

おはようございます。半沢です。

 

前回の告知通り3/8~10で、茨城県の<ロックヒルゴルフクラブ>へ関東グランドシニアに出場するための予選会に行ってきました。
8日は練習ラウンドで、9日と10日の二日間トータルで出場枠14名の狭き門をかけた戦いでした。

 

前回のブログで最後に書いたのですが悪いほうの予感が的中してしまい、出発する二~三日前から右の膝が痛み出し、歩くことも困難なほどになってしまって、試合会場に行ってもはたしてコースをラウンドする事ができるのだろうか?位に最悪な状態になってしまいました。

 

この試合を勝ち抜かないと、去年優勝争いを最後までできた、関東グランドシニアにも出られなくなってしまうし、その先の悔しい思いをした日本グランドシニア選手権への道も閉ざされてしう。

 

無理をしてでもここはクリアしたいと、身体には良くは無いのを承知で、お世話になっている整形外科の先生に出発日の朝お願いして、痛み止めを注射して頂いて現地に向かいました。

 

練習ラウンドなしのぶっつけ本番で二日間戦ってきました。

 

注射が少し効いてくれたおかげで、ゆっくりですが歩くこともでき、スウィングもなんとかできての初日は、晴天無風の絶好のコンディションでの戦いで前後半ともに36のトータル72でまわって来ることができました。
が、条件が良かったので72で11位タイ、二日目を頑張てともかく14位に!!

 

 

二日目は初日とはうって変わって強風下での戦いとなりました。

 

前半先にバーディーが二つきてくれたのですがボギーが二つ出て36でターン。
後半13番で痛恨のダブルボギー、15番もボギー、結局39でトータル75。
二日間トータル147ストロークでの終戦となりました。

 

結果ですが、祈りが叶って12位での予選通過となりました。全員が崩れてくれて良かった。
関東グランドシニアは4/27~28で箱根湖畔C.Cで行われます。

そこを上位で勝ち上がって9月の日本グランドシニア選手権に絶対に行きたいと思っています。

 

これからもゴルフも仕事もともに頑張ります。

1 2 61